トリートメントのこと

ロッキングって何?

「ロッキング」という言葉を聞いて、何を連想しますか?

私は、ゆらゆらと心地よく揺れるロッキングチェアを思い浮かべます。包み込まれるような安心感もあって、座っていると眠たくなってくる。

電車やバス揺れも、いつの間にかウトウトしてしまいますね。

 

たゆたうのロッキングも、揺らしのボディーワークです。

 

ロッキングチェアや電車の揺れでも体感したことがあるように、『揺らし』には、無意識のうちに入っている力を緩める作用があります。

無意識入った力が緩まるということは、緊張で硬くなった筋肉が緩まり、筋肉に包まれている骨の動きが楽になるということ。意識的に休めることの難しい思考のスイッチをオフにすることも出来ます。

 

ココロと身体を深く休めるボディーワーク…それが『ロッキング』です。

 

たゆたうでご提供する、仰向け・うつ伏せ全てに揺らしのテクニックをとりいれたメニューは、他にはあまりありません。

 

頭から・足から全身へと働きかける
*無理なく緊張を緩めることが出来る
*こわばった肩回りもほぐれやすい
*揺らすことで巡りが良くなる
*オイルトリートメントでは動かしたり触れる事ができないところまでアプローチできる

など、オイルトリートメントとは違った良さ・心地よさがあり、お勧めのメニューです。

トリートメントの後には、前よりもスムーズに動く身体を感じていただけます。

 

【こんな方におすすめ】

緊張が強い
眠りが浅い
オイルトリートメントでも力が入っていると言われる
腕・肩周りのコリが強い
悩みが頭から離れない

疲れの溜まりやすいヘッドにも、ソフトタッチで触れていきます。着衣のままで行いますので、オイルトリートメントに抵抗がある方にもおすすめです。

ご予約・お問合せお待ちしております。