はじめに

不調の改善

 

☑便秘は、10日程でないのが当たり前。便秘薬は手放せない。
☑肩には石が入ったように大きく盛り上がっていて、カチカチ。
☑頭痛も日常茶飯事。鎮痛剤が手放せない。
☑肌はザラザラで吹き出物が絶えず、鼻周りは地肌が見えないほどぶつぶつが。鼻から頬にかけては赤みが強く、化粧でも隠せないほど。
☑20代に胃の検査をすると、胃壁がただれて血が出てますね…という結果
☑甘い菓子パンやスナック菓子が大好きで、袋を開けるとやめられないどころか、お腹が空いていないのにもっと食べたくなる。
☑人混みやホームセンターに行くと、頭がくらくらして具合が悪くなる。

全て10代~30代後半まで私が抱えていた不調です。あのまま過ごしていたら、今頃の別人だったろうなと思います。

今は

*薬はほとんど不用(一年に1回あるかないか)。
*便秘も完全に解消。
*肩こり・頭痛はたまに。でも、原因はわかるし自分で解消。
*吹き出物はたまーに(ナッツを食べすぎた時…)。ザラザラ感はなくなり、肌質変わりました。
*胃痛・生理痛改善。
*お菓子は食べなくても平気。食べても少しで満足。
*ホームセンターや人混みも平気(あまり好きではないけど)。

年は重ねましたが、今の方が健康的です(笑)。

 

あなたはどんな悩みを、いくつくらい抱えていますか?
仕方ないと諦めていませんか?

ちょっとした不調・長年の不調、それは身体からのサインです。ちょっと見直した方が良いよというサインです。

諦めなくても、不調は改善できます。

 

もちろん、不調は様々な習慣や意識の積み重ねでもあるので、「何か」をすればあっという間に解消されるものでもありません。「何か」によって一時的に改善されても、すぐにぶり返してしまうでしょう。

 

日々の生活を少しずつ整えることで、数年後ふと気付けば身体は変化しているのです。

たゆたうでは、私自身の経験と、漢方やアロマテラピーを通して、不調改善のお手伝いをいたします。

 

私も、すぐに変えれたのではありません。トライ&エラーの繰り返し。でも、やり続けることで必ず変化します。

 

大切なのは、エラーが起きても気にしないこと。

 

そしてスタートは何歳からでも大丈夫。トライしてみませんか?