はじめに

タッチングがもたらすもの

最近は、テレビでもタッチングの効果がとりあげられるようになり、優しく触れることで「オキシトシン」が分泌されるということも知られるようになってきましたね。

オキシトシンは、「愛情ホルモン」「安心ホルモン」「癒しホルモン」等とも言われ、ストレスの軽減、深く眠ることが出来る、血圧を下げる、意欲が増すなどの効果が期待できます。

オキシトシンは、触れる事だけで分泌されるわけではなく、ペットとのふれあいや、親しい友人とのお喋り、人に喜ばれることをする、ゆっくりと腹式呼吸をすることなどでも分泌すると言われています。

 

なので、自然とオキシトシンを沢山分泌するような生活を送っている方は、上手にストレス解消しながら過ごせているかもしれませんね。

ただ、実際には自分をリラックスさせてあげることよりも、ストレスを溜めたり疲れてしまう事が多くありませんか?そんな時にオススメなのが、トリートメントによるタッチングです。

優しいゆったりとしたトリートメント、安心感のあるタッチングは、忙しく働く頭も休めてくれます。特に自分では触れることが出来ない背中は、自律神経とも関わっており、ここに触れて緩めることで、ココロや身体がとても元気になります。

トリートメントを受けることも、セルフメンテナンスの一つです。

自分一人で頑張らず、時に人の手を借りることも大切。それがまたエネルギーとなります。

たゆたうのトリートメントは、優しく安心感のあるタッチングによるリラクゼーションと、しっかりと筋肉へもアプローチすることでつらいコリを楽にすることを兼ね合わせたものです。お好みに応じて、圧も加減しながら、深いリラックス状態へと導きます。

タッチングによる効果を上げるためには、お客様との信頼関係もとても大切になります。安心して身体を委ねていただけるようなサロンを目指しております。

ぜひ、一度タッチングの効果を体験しにご来店くださいませ。